友達とは

『友達』とは何でしょう

友達とはどこからが友達ですか?

多分人それぞれ違うと思います

私の友達基準はかなり厳しいです

なので友達が0人です

親友しかいません

 

ですが、相手が私の事友達だと思ってる人は数人います

じゃあ何故その人達を友達だと私が思わないのか

 

本心を語ってないからです

本心を語ってその本心を例え理解出来なくても頷いて聞いてくれたり受け止めてくれたりする人が友達だなって思います

言葉で表すのは簡単ですが実際で表すのが無理なんです

いないんですそんな人が

 

この話をすると

『俺(私)が友達になるよ』

と言ってくれる方達は過去にいたんですけど別にそうゆう返答を求めてないんです

 

てか元々返答を求めてないです

正直友達多いより1人の友達を大切にする方が大事だと思います

私は親友の事を誰よりも大切にしてます

 

『どうしたら少しでも外に出やすくできるんだろう』

『もっと親友の気持ちをみんなに分かってもらうにはどうしたらいいんだろ』

『もし親友が困ってたらどう対応したらいいんだろう』

と考えます

 

基準が硬いから友達もいないんですよ

分かってます

けどこの基準を軽い方向に戻したらまた酷い事されるんじゃって思ってます

酷い事されるならこのままでいい

なんなら親友ただ1人だけを信じればいい

友達がいなくても私は寂しくありません

親友がいるから

他の人はいらないっていうくらい親友の存在は大きいです

なのでもうそうゆう軽い友達は懲り懲りなんです