動物に対して

Twitterでとある記事を見つけた

 

『熊を可哀想だと思うな、北海道の人は可哀想と思わない』

 

という記事

 

私は北海道民だけど熊は可哀想って思います
例えどこかで熊に襲われそうになったとしても可哀想って思う


その場は凄い怖いって思うけど実際よく考えると熊も生きようと必死だから人間を食べたりするでしょ 捕食として


人間も人間で熊肉とか鹿肉とか食べてるでしょ
人間はやって熊はだめなの?

 

人間は豚殺して食べたり牛殺して食べたり鳥殺して食べたりせっかく産んだ卵を食べてるし人間の方が命を粗末にしてるんですよ?


それなのに熊を可哀想って思わないで下さいってなに?
じゃあ人間も可哀想って思わないで下さいって言いたいです


熊の方が偉いよ
自力で生きてるんだもん

 

人間は誰かの力を借りて生きてる人もいれば何も仕事もせずのうのうと生きてる人もいるしそうゆう人達には食料与えない方がいいんじゃないんですか?


違いますか?

 

もう少し動物に対して考えて下さい